2009-07-14

[]結局の所プロレスが一番好きなんだ

結構前に人と最強の格闘家って誰なんでしょうねっていう話になって、ちょっと話したらそれを知るにはまずルールを整備しなくてはならぬという結論に至ったんですけど、その時に思ったのがやっぱり総合格闘技で一番強いやつが最強の格闘家じゃないのかと思ったのだけど、それはやっぱ総合格闘技という競技の中で最強で、その階級の中の最強であり、それは最強格闘家じゃなくて最強総合格闘家であり、総合格闘技というジャンルとして洗練されていけばいくほど、総合格闘技世界一と最強の人間はずれていくような気がするって、書いてることもずれてきたけど、今日突然俺が何を思ったのかといいますと、俺は総合格闘技が好きなんじゃなくて、異種格闘技戦が好きなだけだったんだなあと。それもプロレスと総合のどっちかでいえばプロレス寄りの異種格闘技戦が好きなんだな。総合は総合で面白いけども。なんでか今日突然それに気がついた。

なんかそれすげえ今更だなあと思いつつ今日はひたすらムタの試合を見たりしていた。ムタvs小川とか。ムタが猪木に毒霧噴いたところですげえ笑った。つうか多分俺の異種格闘技戦原体験は猪木じゃなくて橋本であり、それも橋本真也vs小川直也じゃなくて橋本真也vsトニー・ホームなので邪道にもほどがある。二連敗した橋本が中国に渡って水面蹴りを習得してきて三戦目にようやく勝つんですよ。あと武藤敬司vsペドロ・オタービオとかもなんかすごい記憶に残っている。ああいうのが好きなのか俺。いやあ…。

[]サムライスシゲイシャ

まだ出てくるのか知らないけど、次のシンケンジャーが出てくるならもしかしてそれは女でさらには芸者なのではないだろうか…。普通に想像してしまった。あとシンケンゴールドは光り物だったらシルバーの方がよかったような気もする。ゲイシャがゴールドだ。あと多分最終的に折り神全部合体したらフジヤマとかそういう名称にすればいいよ。