2009-07-19

[]仮面ライダーてつを

ディケイド。今週は面白かった。色んな意味で。シンケンジャーが面白いというのはもちろんですけども、ディケイド的にも充分面白かった。最近つまらんとかいってすまんかったという気持ちでいっぱいである。ユウスケクウガの乱入もちょっときたけど、門矢士の登場でちょっと感極まりそうになってすまんという感じです。とりあえず海東と夏みかんは空気読めとも思いましたが、まあああやってかき回さないと面白くならないので仕方あるまい。じいとじいさんの掛け合いも面白かった。鳴滝は気持ち悪かったけど。

とりあえず今週くらいはコンプリートしなくていいんじゃないかと思ってたんですけども、今週のコンプリートはいいです。コンプリート攻撃のみを除いては。いやでも個人的にはブレイドブレードとかじきの競演かと思ったら交換してたんですね武器。殿様が変形しなくてよかったよ。本当によかった。なんにせよ俺様と殿様の共演はすばらしい。いつの間にかなんか知らないけど解り合ってしまっているという。あとクウガは普通に戦隊の中の一人として連携の一部を担っていたので、その場の雰囲気に馴染みすぎて目立たなくなるの早すぎるぜと思った。あと鳴滝が気持ち悪かった。

とりあえずまあ今週の面白さがシンケンジャー補正だったのか、ディケイド的に本当にクライマックスに突入なのか判断しかねるところですが、普通に次回予告に仮面ライダーBLACKRXが出てきていたので、もうクライマックスやねえと思うしかない。だって倉田てつを出てくるんですよ。俺子供の頃わりと見てたよBLACK。あんまり熱心な視聴者じゃなかったけど。自転車のことバトルホッパーって呼んでたよ一時期。それにしたって鳴滝の気持ち悪さよ。