2007-12-26

[]はてなダイアリーアワード2007

1. 2007年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)

2. 2007年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ)

3. デザインの優れていたダイアリーを教えてください(上限3つ)

4. はてなダイアリーで開催された企画の中で、面白かったものを教えてください(上限3つ)

5. はてなダイアリー重大ニュースを教えてください(上限5つ)

蛇足

なんか一年間お疲れ様でした。今年もなんかもう?終わり?みたいな?そういう?っていう感じですので、今年を振り返るはてなダイアリーアワードとかをやってみたいと思ったのでやった。今年はもうこれ以外では振り返らない所存です。というかどう考えてもこの間正月だったような気がするので振り返れない。

とりあえず説明が要りそうな所は…4はなんか「おまえのかあちゃん○○」って俺がしつこく言ってたら乗ってきてくれた人がいて嬉しかったので、その締めってのと、5に関してはネコプさんがいなくなった事くらいしか思い浮かばなかったので昨日MXテレビで見たドラゴンボールZに出ていたギニュー特戦隊を書きました。グルドはもう死んでいました。もう正直形式無視して1と2を倍くらい挙げたかったんですけど思いとどまった。なんかもうじゃあやんなよって思われそうですけど、はてなそのものについてはもうなんかあんまり思い入れがないので4とか5とかは正直どうでもいいっていうか…えと…その…。

つーかもう来年から勝手にダイアリーアワードとかにしてしまおうかしらなどとも思ったりしています。だって今一番面白い日記というのを考えていて浮かんできたのが「BLUE 雑文 BLUE」と「女の子は日記を書かないと死んじゃウんだよ!」だったですよ。まあとにかくあれですよ、日記って本当にいいものですね…という感想で締めくくらせてもらいたいと思います。ありがとうございました。

[]来年こそ

そろそろ本気を出して殿様商売を成立させる事について俺は考えていかねばならない。そして成功したら殿様ビジネス書とかを出版します。

[]伊東さん

大日大戦。黒天使vs伊東竜二デスマッチヘビー級タイトルマッチを見た。黒天使の余裕がだんだんなくなっていく様子というか気力ゲージが減っていくのが目に見えて解って、そんな中でカムイとかを繰り出しているのを見るとちょっともうなんかねえ…。見ててちょっと辛い。対照的に伊東竜二がいい動きするんですよね。血を流せば流すほど強くなる的なそういうあれなんでしょうか。ファイプロのエディットとかでもそういう項目あったけどなあ。しかしまさかファイアーバードスプラッシュの使い手だとは思いませんでした。ちょっと見くびっていた。にしても夫がデスマッチ王者っていうより嫁がレフェリーの方がインパクトありますよね。あと関係ないけど仕事で付き合いのある人に伊東竜二そっくりな人がいてなんかいつもちょっと困る。似すぎていて。