2007-12-27

[]九九日記

ふと思い立って九九を最初から全部言っていこうという行為に出て、自分が思っていたよりはわりとすんなり最後まで言えたので安堵したんですが、元々自分は九九は半分しか覚えていない方針で生きながらえてきたので、ちょこっと頑張ったという事実から目を背けずに生きていきたい。九の段とかちょっと苦労するもんな俺。

[]マッスル牧場

煽り映像グランプリということで五人の映像弄り家たちがそのいろんな持てるあれを総動員しているのかしていないのかよく解らないですけどそういう勢いで煽り映像を作って、その出来を競おうよの回でありました。とりあえず宮本と藤岡が実は兄弟だったってのと酒井と本多のちょっとガチっぽい怪我とターザン後藤で死ぬほど笑った。動いてるターザン後藤ものすごく久々に見たよ。多分これ文字で説明しても面白さが全然伝わらないと思うので省きますけど、相当面白かった。こんなに面白いのに終わってしまうのねマッスル牧場。最終回には最終回なりのなんかがあると思ったのだけどそういうの全くなしで終わってしまうのか。結局まともなプロレスの試合やんなかったねえ。とりあえず俺にラム会長の存在を教えてくれただけでもありがとうマッスル牧場といわざるを得ない。いやでも寂しいね。