2007-12-02

[]風林火山

勘助が着々と死亡フラグを立てていっておりますなあ。たぶん勘助が死んで終わるんでしょうけど、なんとなく笑って死にそうな気がしてきてねえ。ラストシーンが目に浮かんだ。由布姫の幽霊のせいで。板垣もそうっすけどこの大河は幽霊好きね。信玄の話として続いたら絶対勘助の幽霊出てくるよね。というか来年も風林火山やればいいのに。ほんでこの信玄が死んで長篠の戦いくらいまでやればいいのだ。ほらどっかに勘助実は生きていた説とかもあったし。うん。そうしよう。それはそれとして謙信は汎用人型決戦兵器というようなたたずまいがしているのであんまり喋らないと素敵ですな。あと二回。

[]仮面ライダーええやんええやん

電王。ええやんええやんすごいやんは予想通りすぎましたけど、リュウタロスの場合はどう考えても元歌と一緒のような気がする。んなことはともかく、ちょっと解りはじめたかなと思ってたストーリーがまた解らなくなったなあ。わざとやってるんだろうけどなんかもう納得いかないというか疑問点の嵐で本線としては見ていて辛い。理解が追いつかない。だって今までストーリーなんかなかったようなものじゃないですか。それがこうごんごん展開されても戸惑うというか。

ほんで定期的に出てくる一緒には戦えないというあれですけども、あれは最弱の仮面ライダーという設定を使いたいがためにやってるような気がしてきた。まあカブトみたいにいったん強くなったらほぼ無敵みたいなちょっとしたインフレを解消するにはいい方法なのかもしれないっすけど。とりあえず今週はデネブキャンディーのおかげで侑斗のことを覚えている人がいるという話がよかったです。いいなあゼロノスの方。というか錆ゼロノスってやっぱヨロシク仮面にならないのかなあ。ちょっと見たいんですけどねえ。

[]アングルさん

ワープロ。TNAとの対抗戦は解るんだけど演出がアメリカナイズされてたらおめえなんかそれなあ…という感じが。ネタでやってんなら解るんだけど大真面目っぽいのでちょっとひく。久しぶりにライノを見ましたが相変わらずもっさりしていてよかったです。なんかもさもさしてる。あそこまで変わらないのもすごいわ。ほんで何故かIWGPのベルト持ってるアングルvs永田はちょっと楽しみである。ミック・フォーリーはどうなんですかという感じもしますけど、なんだかんだで一番驚いたのはムタの参戦ですよな。武藤が何を考えているのかよく解らない。解るわけないけど。