2007-12-09

[]仮面ライダー眠い

なんか録画したのを見ていながらも眠すぎてあんまり理解できなかった。たしか一緒に戦うとイマジンの時間と自分たちの時間が繋がらなくなってしまうから結果としてモモタロスたちがいなくなってしまうという話で、なんかいろいろ葛藤しつつもやっぱり一緒にクライマックスだぜ!というような話だったような気がする。つうか今回の世界はどこの世界なんじゃろう。イマジンさんたちってば実体化してたし。なんかよく解らなかった。あとでもう一回見るべきか。

[]風林火山

いよいよ川中島っつうことで変なばあさん大活躍の回でありました。最終回直前のこんな重要なポジションがよく解らない新キャラとはねえ。とりあえず香坂弾正が勘助の子という設定になっていることに今更気がついてびっくりした。そういえばこの間そんな事をいっていたような。にしたって驚きである。しかしここまで来てこんな事をいうのもあれですけども、正直言って千葉真一が死んでから結構視聴意欲って落ちてきているのよねと今更思ったり。回想で出てきて余計にそのことを思い出してしまった。ともかく勘助はそんなに悪くないよ変なばあさんが悪いんだよという印象をあたえようとしているのかしらんなどということを思ったりした。それにしても信玄も勘助もそれっぽくなったよねえ。最初の頃はあんなに不安だったのになあ。来週で終わりっすな。寂しい。