依存症

今日は疲れたしあっついしビールの一本くらいは飲んでも許されるんじゃないかという気の緩みを許可しない事によって週一飲酒を継続しています。俺はアル中じゃないぞ。あんまり自信ないけど。アル中は何をもってしてアル中と認定するのかよくわかりませんけど、連続飲酒とか手の震えとか禁断症状みたいなところまでいった人たちは何人か見てたので、あれかーと思ってたんですが、もうちょっとライトなアル中もいるっていうか、アルコールによって日常生活に支障をきたす時点で軽いアル中みたいなもんなんでしょうね。関羽は違うけど張飛はアル中みたいな。そういう認定でいいんでしょうか。まあでも毎日飲んじゃうのはアル中への階段を上り続けてる感じもあるので、やっぱこうたまに飲む方がいいよね。でも最初に戻るけど、たまにだから今日はいいよねっていうのやるとそれが毎日になっていくのよ。そうなのよ。おじさん知ってる。