酒じゃなくてもよかった

酒を一週間に一回にしてから普段何飲めばいいんだろうとか思ってたけど、コーヒーでもコーラでも炭酸水でもなんだったら水道水でもなんでもいいみたいということに気がついたっていうか、もう面倒なのでペットボトルとか水筒とかで手元に飲み物置いといてとりあえず絶え間なく喉を潤しておりましたら、別に酒飲まなくても平気だということに気がついちゃったんだけど、ノンアルコールビールだけは一日一本は飲んでたわ。ビールの味が好きとか謎の気持ちは維持されている感じですが、流石にノンアルコールビールをがぶ飲みするのはちょっと違う気がするので、とりあえず酒飲む気がなくなるくらい水分を取りまくっていますという話です。