それっぽい

なんかもういろんなもんが値上がりしていくばっかりだなーとか、スーパーとかコンビニに行くたびに思ってるんだけど、ここ何年かほとんど買ってないカップヌードルのBIGが300円位になってるのとか、ツナマヨのおにぎりが150円くらいになってるのもわりと衝撃受けたりしつつ、弁当とかも小さくなって高くなってる感じがものすごいっつうか、ほんの5年くらい前まで贅沢しなきゃ500円位で昼飯食えてたのになあとか思うんすけど、まあいつか慣れちゃうんでしょうねこういうのも。そして賃金は上がるのかと思いきや、多少上がったところで税金もどんどん上がっていくのでなかなかに貯蓄もしながら生活レベルを維持していくのは大変になっていくんだろうなという感じがひしひしとしており、まあ自分にできることは投資信託をつみたてていくくらいしかないので、不安と投信の両建てで生きていくしかねえななどと思っています。なんかそれっぽいこと言ったけど多分違うな。まあいいや。