Ghostwire: Tokyoをクリアしました

Xboxが壊れる前にクリア直前だったんですが、ゼルダを挟んでしまったせいで全然お話を覚えていなかった。でもなんかそんな状態でもちょっと感動はしてしまったというか、ご都合主義が一切ない終わり方で非常に切なくて、しかしながら納得感はすごくあったといういい終わり方でした。般若がまあ分かるけど分かんない感じであんまり魅力なかったのは残念でしたが、基本人間が全然いない世界で左手と喋りながらゴーストハンターやっていくのは楽しかったですよ。敵が同じようなのばっかりだったり、基本は引き撃ちしてれば勝てるみたいな戦闘はちょっと単調に感じましたが、これはこれで楽しい。そしてFPSだけど全く酔わなかったので、ちょっと自信つきました。いやでも楽しかったんだけど、終盤のイベント戦みたいなの連発はちょっと寂しさもありましたな。ぶっ通しでやってたらまた違う感想だったかもしれないですけど、なんにしても丁寧に作られたゲームだなという感じはありました。