おじさんのロール

最近思うんだけど、おじさんっておじさんのロールをやってるっていうか、年長者っぽい振る舞いをしないと駄目だよねってやってるだけの子供みたいな人がたくさんいる気がしている。自分もそうだし。若い頃っておじさんてなんでこんなおじさんなんだろっていうか、年をとると自然におじさんになっていく生き物なのだろうかね人間はとか思ってたし、リリー・フランキーがおじさんは落ち着いてるんじゃなくて元気がないだけだって言ってたのもまあ納得は出来るんだけど、おじさんはおじさんらしくしないと恥ずかしいのかもしれないというかね、昔のおじさんと今のおじさんは違うのかもしれませんけどね、立派なおじさんになりたいと思って日々生きているわけですよ。それとは方向性は違うけどおじさん化に抗うおじさんも立派なおじさんムーブなので、俺はおじさんになりたくないおじさんロールをやっている人たちなんだと思います。なんかねえ、最近顔も老けてきて鏡とか見てると、18くらいの自分がそのままこのガワの中に入ってる感じがして違和感がすごいんですよ。それはそれでなんか別の問題のような気もするけど。