ハイラルは救われました

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムが終わりました。相変わらずの中毒性というか、なにやっても許される感じの懐の深さを堪能しましたけど、もう全部やるのは諦めました。全部やったらこれからまだ倍くらいかかる。100時間以上やってんすよ。他のゲーム全部ほっぽらかして。しかし正直、個人的な好みで言えばブレスオブザワイルドの方が楽しかったんですよね。多分これは自分の遊び方に原因があると思うんですけど、行けるところはとりあえず先に行ってしまうので、物語の必然性にほころびが生じてしまうっていうか、具体的にいうと龍の泪関連なんすけど、あれを先にぐるっと回ってしまうと、他が茶番でしかなくなっちゃうし、雷雲のなかも入れそうだったら行っちゃうじゃないですか。なんかありそうだから。そこは止めてほしかった。1個メインクエスト飛ばしてるからね。珍しくほぼ攻略見ないでやったらこのザマかよという感じです。それもあってさっさとクリアしたくなってしまったんすよね。龍の泪もなんかこう、うまいこと理由つけて最後のやつだけ想定してるところでイベントが起こってほしかったです。ただボス関連はブレワイよりティアキンの方が楽しかったっすけど、やっぱ演出がなあ。もったいない。順番通りやってればまた感想も全然違ったと思います。多分4分の3くらいしか楽しめてないけど十分楽しかったです。記憶消して順番通りやりたい。