餌食うのに上手い下手がある

トカゲモドキが一気に2匹増えて、ようやく普通にピンセットから餌食ってくれるようになったので、毎日せっせと餌やりしてるんですが、今までレオパ一匹だったので分からなかったんですが、餌食うのにも上手い下手があるというか、ピンセットから食うのがすごい上手で気持ちよくなれるのが、まだまだ小さいニシアフさんで、ああこんなに上手にピンセットから餌をもぎ取っていくんだという感じであり、ピンセット噛むこともないし、これはもう感覚でしかないんだけど、なかなかやるねえってなるんすよ。ベビーのくせに。そしてもう一匹のパターンレスのレオパはニシアフさんほどではないんだけど、普通に食うんすよね。普通に食うんだけど気持ちよさまではない。でもまあがっついてくるのでかわいいんですが、問題はもうそろそろ5歳にもなろうかという古株のハイイエローが食うの下手すぎてビビるんすよね。まあ生き餌ほとんどあげてこなかったせいかもしれませんけど、ピンセット食うし一回咥えても落とすし、食いたくないと目瞑っちゃうのも今まで普通だと思ってたけど、古株ちゃんだけのムーブっぽいとか色々気づきがあるんすけど、でもまあそういう不器用な感じがかわいいっていうかみんなかわいい。みんなトカゲモドキ飼ったほうがいいよ。みんなで沼ろうよ。