賃貸派

以前家を買おうと思ったときになんとなく色々と見比べて、とりあえずしばらくは家は賃貸でよくねえかと思ったので賃貸マンションぐらしを続けておりますが、会社の後輩が極秘裏に家を買っていたということを今日知って、何故か焦りが生じているので、あれ俺も家買っちゃおうかなと思って軽く見てたら、俺が買おうとしてた3年前くらいに比べて相場が500万くらい上がっているということが解って、あれこれしばらくしたら家が余って安く買えるようになるよみたいなこと言ってたけどそれってベッドタウンよりちょっと離れたところの話だったのかなっていうか、インフレの波に飲まれていってるんじゃないの住宅価格って感じもあり、実際は金利が上昇したら不動産価格は下がりがちという認識なので、いつまでも緩和やってる日本の不動産価格はある程度まで上がるってことかとかひとりごちていたんですが、まあ焦って買うもんでもないし、娘がどうしても転校したくないって言ってるからいい物件が出てくるまでは我慢するしかないのかなとか思ってるけど、何をもって賃貸派っていってたのかよく解んなくなってしまった。あとマンションじゃなくて一軒家がいいです。住むとこなんてどこでもいいじゃんとか言ってたけど、最近よく建ってるほっそい家は嫌です。