SNS

Twitterがなんかもう色々あってやべえかもっていうのはだいぶ前から雰囲気あったけど、まあなんだかんだで結局みんなTwitter使わざるを得ない感じになるんでしょ的なこと考えてたら、もしかして本格的にやべーサービスになりかねないなという感じになって、それに合わせてかなんか知りませんけど似たようなサービスが結構出てるので、わりと積極的にアカウント作りにいってるんですが、まあ別にそこまでして発信したいことがあるわけではなく、Twitter以前からはてなグループで一人Twitterみたいな壁打ちやってたのを、これTwitterでやればいいんじゃねえのってなって始めただけなので、また壁打ちやり始めればいいだけだし、そもそも書きたいこともそれほどないんですが、とりあえずmixiくらいからなんとなくインターネットでたまに相手してもらってる人たちと断絶されるのちょっとだけ寂しいっていうか、基本友達いないもんで、めちゃくちゃ希薄な知り合いがいなくなるしんどさみたいなのがあって、なんとなく次のサービスで見つけておきたいみたいなのがあるので登録してるけど、結局かなり前に出てたマストドンの居心地が良くって、ああここ好きだなとは思うものの、そこに軸足おいていくにはマストドンのこと知らなすぎるというか分散型のなんかくらいのイメージしかないので、もうちょっと知ってから付き合っていきたい雰囲気。

のぬふ (@nonufu@mstdn.jp) - mstdn.jp