2011-02-12

[]タモリ倶楽部

昭和のプロレス技を復活させようの回。なんかこう、タモリが乗り気じゃない企画の時は浅いなあと思った。とりあえず棚橋と田口という人選はどうなのかしらと思ったのですが、やっぱこういろいろあるんだろうな。あれが中西とライガーとかだったらもっと面白くなったんだろうかとかなんかそんなことしか思えなかった。つうか棚橋がシュミット式バックブリーカーが絶滅している技って言ってる時点でこの野郎武藤さんに謝れこの野郎っつうか武藤のキーロックとかもよく見た記憶があるし、ドラゴンスープレックスとかだって十分昭和なんだぜおめえっつうか、お前のドラゴン殺法大体昭和じゃねえのって思ったけど、ハイフライフローがただのダイビングボディプレスの名前を変えただけって言ってたので許した。つうかスリングブレイドって最後ラリアットなんだな。はじめて知った。あれが本当にラリアット決められるなら結構すごい説得力ある技だなと思った。つうかスリングブレイドとかラ・マヒストラルとかがくるくる回りすぎって言うなら今時のくるくる技見たらどう思うんだろうななどと思った。つうかやっぱ浅いな。まあ一番腹立ったのはストマッククローだかなんだかの件で地味だから駄目みたいなことを言ってて、おめえそういうこと言ってるからもう一個上に上がれねえんだろとか思った。昔はよかったとか言いたかねえけど昔のレスラーは技なんか出さなくてももっと色気があったもんだぜなどと思ったりしたけどまあいいんだと思う今のは今ので。技が地味とかじゃなくて見せ方の問題じゃねえのというのはずっと前から思っている。

空耳は手ぬぐい二枚。代わりの手ぬぐいはなくなりました。