2011-02-07

[]ゲーマー日記

最近ゲームばっかりしてる。嫁の買ったラストストーリーをやったらそれなりにはまり、Yahoo!の対戦ズーキーパーにもそれなりにはまり、思い出したかのようにパソコンのアスカ見参をやったりしている。あとトロピコとかいまだにやってる。しかしどれも真剣に取り組んでいるわけでもなく、めんどくさくなりそうな直前にやめている。どれもつまみ食い程度にしかやっていない。というかもうゲームってなんか面倒くさいと思ってしまうと駄目なんだ。面倒くさいを乗り越えさせる面白さがあればやっていけると思うのだけど。つうか現実は面倒くさいを乗り越えるような面白さってなかなかないけど、仕事のめんどくさいとかは金銭による報酬によって乗り越えられているのだなあなどと思うのであった。