2011-02-04

[]マクー空間的な

普通に話してるときになんか飲み屋っつうか居酒屋で喋ってるときみたいなテンションになるときがある。最近なんか感じる。あ、今ここなんか歪んで居酒屋が紛れているって思うときがある。しかし今書いてて思ったけど、歪って不正と書くのな。すげえなんか解りやすいというか安直というか。まあ漢字ってそういう系統多いですよね。漢字の成り立ちとか見てても途中で急に適当な感じになるときあるもんな。いや、それはともかく居酒屋だ。とにかくその居酒屋空間みたいなのに入ってしまうとほとんど有意義な話が出来なくなってしまうっつうか、普段ならまだしも職場で居酒屋空間に入ってしまうとものすごく不毛な感じになりがちなので、何とかそれを振り払いたいと思うのだけど、なんかそのままノリで本当に居酒屋行ってしまう事もあるのでよろしくないような気もするのだが、まあ酒のない居酒屋空間ほどつらいものもないっつうか面倒くさいので、まだ本当の居酒屋になってくれた方がはっちゃけられてよいよなあという話。だっけ。つうかマクー空間って魔空空間だったのか!初めて知ったギャバン