2011-02-06

[]仮面ライダーバッタ

オーズ伊崎充則が出ているなー懐かしいなー長渕ーと思いながら見ていたらわりと難しい話になってきて、おいおいこういう路線に手を出すとややこしいっつうかぐだぐだになりがちじゃないですかと不安になった。だって敵のバッタヤミー正義の味方じゃないですか。正義を守る異形のものって仮面ライダーのことじゃないですか。まあバッタだから狙ってやってるんだろうけど。基本的にいいやつというか、悪いことしてないし、まあ相手が人間であって、解決手段が暴力であるという点が問題なのかもしれないですけど、まあ暴力には暴力で問題ないっつうか、ヤミーの親が正したかった悪事ってこんなちっちゃいものなのかとも思わないでもないですけど、まあオーズも大体力業で解決していくわけであり、人間を守るために戦うのかそれとも相手がヤミーだからただ倒すのかという問題になっていくのではないだろうかとかまあいろいろ思った。

つうかまあ伊達さんが戦うのは全く問題ないっつうか、目的がいちおくまんえんだからまあいいんだろうけど、ヤミー相手には強いけど、グリード相手にすると分が悪いっつうのは、オーズがヤミーに弱くないと相対関係として弱いっつうか、単純にオーズ最強という話で問題ないんだろうけど、なんだ、その、はじめてのギガスキャンが発動もしないで終わるというのはひでえ話だなあと思いました。つうかバッタ倒すのやめてあげて!

そしてゴセイジャーが終わったわけですけども、とりあえず救世主のブラジャーさえ倒せばオッケーオッケーというストーリーになってたのでまあよかったのではないかと思いました。しかしゴセイレッドの最後の武器がシンケンマルみたいになっていたのと、唐突にゴセイダイナミック!とか言い始めたので若干戸惑った。そしてゴーカイジャーが今までの戦隊に変身できるというのを聞いてものすごい不安な気持ちになっているのは私だけであろうかディケイド。おのれディケイド。