2011-02-15

[]みんなやさしく

ひとにやさしくと言ったのはブルーハーツだったけど、なんかこう、自分に優しいなあというか優しかったよな俺って最近思う。自分に厳しくしてこなかったなあと。部分部分では異常に自分に厳しくしてたときもあったけど、それは厳しくいかないとどうにもならなかったわけであり、要するに追い込まれてたから頑張っただけであり、なんでもないときに自分を厳しく律することが出来るのかというと微妙な所がありますよね。とりあえず人に優しく自分に優しくをモットーに生きてきた部分もあるけど、長期的に見るとそれは優しさじゃねえのかなとかそんなことを思ったりもするわけですよ。生ビール四杯飲んで帰って来てこんなことを書いてる時点でどうなのかと思わないわけでもないんだけど、まあとにかくある程度はびっしびしいきたい。びっしびし生きたい。頑張るときは頑張りたいものだ。いろいろ。