2011-02-28

[]しるかけごはん

好きな食べ物はしるかけごはんでおなじみ丸井マリですけども、自分も非常にしるかけごはんが好きです。お茶漬けはもちろん、クッパとかそういう系統も好きですし、雑炊だって汁気が多い方が好きですよね。ですよねってなんだ。まあしかしとにかく汁とめしというのは素晴らしいコンビでありタッグであり汁飯最高と常々思っているので、ご飯に味噌汁をかけたりカップ麺のスープにおにぎりをぶち込んだりして食べるのがもちろん好きなのだが、これが妙に罪悪感みたいなのを生じてしまって戸惑う。なんか育ちが悪い感じというかね。悪そうな奴らはだいたい友達でも育ちが悪いとは思われたくないというね。でもまあやるんだけど。そのうちラーメン屋とかでラーメンライス頼んでスープにめしをぶち込んだりしてしまいそうで怖い。さすがにそれはやったことがないのだが。なんか今まで抵抗があったんだけど、そのうちやってしまいそうである。今ふと思ったのだけど冷麺にめしをぶち込むというのはどうだろうか。今度やってみるか。