2011-02-13

[]仮面ライダーオーズ

僕これから弁護士を目指します的なことを言ってましたけど、前から弁護士志望じゃなかったかあの人。司法試験に受かりたかっただけか。検事とか裁判官とかそっちの方だったか。よく解らん。まあとりあえず正義は正義でも自分基準の正義はよくないと。あと手段を考えようぜという話ですよね。つうかあの程度で簡単にひるがえる正義なら最初からやらなければいいのに。正義って何かね。とりあえずバッタのライダーキックを一撃で粉砕してしまうタジャドルコンボはあれですな。とりあえず一気に片を付けろっつって一撃で粉砕してしまうのは爽快ではあるけど物足りない。本当に強敵っていうのが出てこないよなオーズバースもなんだかんだで強いし。つうか後藤さんセルメダル無駄遣いしすぎですよ。あと映司はたかしくんって言うとき発音がおかしくなるね。

しかしまあ火野映司はしたたかすぎて可愛げがなくなってきたなあ。振り回されてるアンクの方が好感が持てるというか。伊達さんも小賢しいところあるけど、基本的には一本気というか男気にあふれるところあるし。つうか後藤さんを育てようとするっつうのはいちおくえん貯まったら即やめるっていう意志の表れなんでしょうか。それとも単純に好感を持っているだけなんでしょうか。つうかなんでしょう。ゴーカイジャーインパクトが強すぎてあんまり覚えてないオーズ。まさか35番目のスーパー戦隊…!とか言わせてる場合じゃないですよ。つうかあの変身スタイルを見るとまさにディケイドとしか思えない。つうか戦隊ものの人たちの特性ってあんまり覚えてないので何か必要があって変身しているのかよく解らないというか、一回も劣勢になってないのに遊びで変身するあたりやはりディケイドだなと思う。とりあえず古いイエローはカレー大好きみたいなイメージがあるのだけど、この戦隊のイエローはカレーなのか女なのかということを気にしてみていきたい。そして今回の黄女子がカレー大好きならいいのになあと思った。まだカレー食えてないけど。あとロボがフルCGぽかったのでそういう路線に行くのかしらとそこは少し寂しかったけどザンギャックが保母さんかなんかの顔を思いっきり踏んでたので残虐でありよかった。あと雑魚の頭が平面にくっつきやすそうだった。あとザンギャックに普通に残虐のブレドランとかいても解らんなあと思った。