2010-01-16

[]タモリ倶楽部

役に立たない機械を早稲田大学のなんとか学部の人らが作って優劣を競おうの回。正直しょうもない感じのものばっかりだったのですが、まあ無駄なものを無駄だなあって言うのはすごい無駄なことなので無駄に面白かったです。つうか序盤の設定をちゃんと見ていなかったのだけど、あれ機械なのか。機械っていう前提だと思ってたら、わけ解らないマスクとか9マスの将棋盤とか明らかに機械の範疇に含まれないものが出ていたのでどうなのそれって思った。とくにマスクのやつは一人方向性が間違っているような気がしてなんだかなあという。グラビアの水着隠す定規は役に立ちすぎるから最低評価という流れはよかった。あと相変わらず眞鍋かをりさんは見る度に顔が違うような気がするよ。

空耳は手ぬぐい三枚。最後のは厳しい。