2010-01-31

[]仮面ライダーエクセル

ダブル。なんかもう今回ちょっと全体的に気持ちの悪い台詞回しが多かったのは新キャラがまだしっくりきていないからだと思いたい。なんかもう質問不許可刑事はだいぶ前からいるような気がしてるんだけど、実はまだキャラをこっちが把握しきれてないので、実感できてない違和感がしこりになってる感じである。馴染んでるのにしっくり来ないという。

しかし今回もガイアメモリの使い回ししてましたね大沢逸美と息子が。いいのかその辺は。しかもアイスエイジアイスエイジって先週から言ってるのにダブリューのメモリが云々言ってるし。ウェザーメモリつう話ですけども、だいぶ無敵っぽいなそれ。最終的にはみんなカタツムリにしてしまう。つうかさあやっぱヒートトリガーはキカイダーにしか見えない、じゃなくてヒートジョーカーが出来るならファングメタルとファングトリガーも出来ちゃいそうな気がするのだけど。しかしまあハーフボイルドとハードボイルドの対比みたいなのがちょっと気持ち悪かったけど面白かった。あと所長の顔にはそれほど違和感を覚えなくなってきました。あとそれがおまえのビギンズナイトか的な言い回しは積極的に使っていきたい。

シンケンジャーはまさかの養子展開でびっくりしたっつうか、序盤のドウコクと薄皮の絡みはやっぱ子供番組じゃねえよこれ…って思わせるに充分な感じであった。でもまあ姫が理解ありすぎて残念つうか、もう少しドロってくれてもよかったのにとも思った。まあそこまで余裕がなかっただろうけど来週最終回だし。終わっちゃうんですよシンケンジャー。すげえ残念。もっと頑張れドウコクたちよと思わざるを得ない。しかしドウコクはいきなり出てきて理不尽すぎる強さなので笑った。理不尽にもほどがある。カッ!ってやっただけで大爆発ですよ。最初からサムライハオーで倒すしかないですよあれ。