2010-01-14

[]おっさん

なんかもう最近猛烈に録画機器が欲しいのだけども、HDだのHDDだのブルーレイだのDVDだのPS3だのDDTだのBVDだのジャンピングジャックフラッシュだのクイントンランペイジジャクソンだのなんだの、もうおっさんわけがわからない感じになっていて、こりゃ昔見てた「そういう機械みたいなのはどうも苦手なんだよ」っていってた大人の感覚なのかしらとか最近思ってしまって気が滅入る。

つうかとりあえず、毎週決まった番組を録画してくれればありがてえっていう感じなので、それ以上の機能を必要としていないのよな。必要としていないからスペック追っかけてもなんだか頭に入ってこないという。というかそもそもの仕組みの違いからしてよく解らない。本当は解りたい。しかし解らない。まあ本気出して勉強していないというのはあるけども、それにしたってたかが録画機器のことで本気出して学ぶってなんか悔しいような気がする。

昔はそういうの考えなくても結構理解出来ていたような気がするのだけど、妙に取り残された気分である。つうかビデオデッキ壊れてくれればなんか考えないといけなくなるんだけど、結構元気なのよねうちのデッキ。重ね撮りしまくっても問題ないし。ただ録画に関してはわりとシビアなのでそこだけが不満。そしてその不満は今現在出回ってる録画機器はだいたいどれでも解消されている感じなので、それ以上何が必要なのかよく解らない。だったら録画予約をもっと頑張ればいいんじゃないか、昔のテレビデオなんか今映ってる番組しか録画できませんとかそういうのあったよねなんて思い出したりして、それに比べて今は…とか振り返ってばかりいるのはやはりおっさんの所業。これ以上老け込まないためには未来を見据えていかねばなるまい。いや未来よりまずは現在か。じゃあ今を見つめる。頑張る。