2010-01-04

[]仮面ライダーふとる

ダブル。間空いたけどがっちり解決編だったのでよかったっす。というか忘れないうちに言っておくけど、ファングメモリのCMはゾクゾクするねえ言いすぎです。ゾクゾクしすぎですフィリップさん。しかしフィリップ側でも変身するとはなあ。ファングメモリがフィリップを守るためにあるというのはなんとなく解ったけど、こう、ファングメモリ的には守るべき主人からすごい嫌われててなんかすげえかわいそうゾイドって思った。しかしあのスタイルだとファング活躍させるにはフィリップが表に出て来ないといけなくなるわけで、そうすると左の人の存在感が薄れるような気がするけどそんな心配しなくてもいいね。うん。

でもあのタブーが時々ものすごくしょぼいんですけどいいんですかあれ。迫ってくるときとかなんか昔の特撮みたいで逆に怖かった。つうか霧彦さんがここに来て株を上げるとは。まだまだ落ちていくんだとばっかり。でもやっぱあのショッカーみたいなのって霧彦さんモチーフだよね。つうかWは人殺してない感じですけど、ショッカー霧彦は簡単にぶち殺していっているのでああショッカーて思った。しかし次週のさらばNってナスカよねえやっぱ。

というかまあ物語的に普通に面白かった。ベタっちゃベタな絆の確認だけど、外さないってのも重要なことですよな。外したりスカしたりばっかりじゃあねえ。それにしても最後のフィリップは満腹ふとるにしか見えませんでしたな。そもそも減量ネタ自体忘れてたよ。シンケンジャーはまさかの展開過ぎてついて行けぬよ。影武者ってあれか。あれなのか。俺はてっきりピンクの告白イベントかなんかあるのかと思ったよ。なかったよ。