2010-01-06

[]車の間の距の離

人によって車間距離の取り方ってだいぶん違う。というかブレーキ踏むタイミングからアクセルの開け方やら、まあもっと細かく言えば車に乗るところから違うんだろうけど、まあなんか車間距離の取り方って性格出るよなーって思う。まあだいたい近いか遠いかの2種類しかないんだろうというか、自分に比べて遠い近いという基準になっているんであろうから、大抵の人は俺に比べると近いわけであり、ブレーキも遅いわけであり、なんか怖いわけである。つうか車間距離取らないと、自分の反射神経そんなに信用できない。人のこともそんなに信用してないのでなんか怖いんだけど、みんな自分の反射神経わりと信頼しているんだなあとかなんとか思ったりしつつ助手席でへらへらしている。