2010-01-09

[]欠航ってなにかな

年初の遠征釣りに昨日の夜出かけたのだけど、島の直前まで行って着けられないから帰るよ!って言われたので帰ってきてしまった。船に揺られること12時間弱。釣りとは難儀な趣味である事よねとか思いつつ、今日の夜再出発するのであった。そうまでして釣りがしたいのかと問われるとよく解らないとしか言いようがない。なんだか知らないけどまあやるとなったことはやらねばなるまい。本当はちょっともう正月の延長という感じでだらだらし続けたいけどがんばる。

[]タモリ倶楽部

江川達也がいかにエロ漫画を描いていやな金持ちになっていかにいやな感じの人格が形成されていったのかの片鱗を味わう回。本当は建設途中のスカイツリーを見物するのに適した住居物件探しの回であった。まあスカイツリー云々はともかくとしてとにかく江川達也はだれかなんとかしてくれないと困った事になるというか、タモリ倶楽部の一回をあの眼鏡ヒゲのために費やすのはちょっとどうかと思ってしまうわけであって、まあタモリがいいならそれでいいけど別に。しかしあの近くに電車が走っていることがメリットになり得る鉄オタの感覚はすげえなと思いました。以上。

空耳は手ぬぐい二枚に耳かき一つ。安斎さんあんま喋らず。