2010-01-26

[]三年目の本気

なんかちょっと浮気癖のある人とか見ていて思うのだけども、こう、現状に不満がありまくるとかならともかくとして、とくに不満もなく傍から見たらそれなりに幸せなんじゃなかろうかと思うような結婚生活を送っているような人でも普通に浮気とかしてる人がいたりするのがすごい不思議というか、俺の中で結婚というのはそういうなんか色恋のもやもやした駆け引き云々から解放されたい人がするものだと思っていた面があるので、なんで結婚してまでそんな面倒くさい事をするのだろうかという感じがする。

つうか結婚したらモテるようになったとかそういう話をよく耳にしますけど、そらまあただガツガツいかなくなってて、多少冷静になってる分強みがあるからなんか余裕があるというか、ちょっと一歩引いてるから立ち振る舞いがモテっぽくなってるだけだと思うのよな。マイナスからのスタートじゃなくて、プラスのスタートであり、よっぽど変な感じにならない限り結婚してる分プラスになってるっつうか。まあなんだか意味がわからない。今自分で書いてて意味が余りよく解らない。

まあ浮気の方が燃えるっつうのはなんとなく理解しようと思えば出来るので、浮気は百歩譲って理解してみてもいいのだけど、これが二股とかになるともう俺には理解不能な話になってくるので、世の中の浮気やら二股三股してる人らはご苦労なことだなあと思うのですよ。だってせっかく解放されたのにねえ。解放されたくない人もいるということなのだろうな。