2010-01-20

[]釣ってこなかった

ホームグラウンドの釣り場が閉鎖されているという噂を確認しに行ってきたのだけど、本当に普通に入れないようになっていてものすごく途方に暮れた。悲しんでばかりもいられないので新規開拓しようと、ちょこちょこ回ってたんだけど、だいたい何処も釣り禁止とかそういうこと書いてあったりするので、また悲しい気分になる。というか、釣り人は魚を釣るという目的に達するまでの過程にどんな苦労があっても厭わないタイプが多いので、ちょっとした障害なら乗り越えていってしまうのよな。そんで揉めると。まあ基本的に自分らのテリトリーで勝手に魚釣りされたら困るとかそういう都合というか事情はなんとなくわかるのだけど、ちょっと前まで仲良く世間話なんかしたりしてた関係性が何かの拍子に崩れてしまうというのは非常に寂しいことであるよなと思った。もはや離島くらいにしか求めるものはないのかもしれぬ。でまあ今日は本当に釣れませんでした。アタリすらなかった。一度ウキが沈んだのは鵜のせいであった。これで鵜を釣ってしまったら鵜飼いとしての人生を歩まなければならない…と思ったらうまいこと逃げてくれたのでよかったです。