2010-01-25

[]日本の米

この間飯を食おうとしたらとりあえずおかずがなかったんで、ご飯だけをひょいぱくっと食べてみたらすごく美味かった。もうね、普通に甘みがあって美味いの。R田中一郎はお米以外のものを食べるとショートしていましたが、そういう状態っつうかご飯以外のものを受け付けない状態というのはなんか理解出来るような気がする今なら。

しかし食べてるうちにもうなんか勢いがついてしまって、どんどんどんどんご飯ばっかり食べてしまってですね、お米をおかずに飯を食べるとかね、そういう展開も期待したんだけどね、なかったね。でも米ばっかりって意外と食べられるもんでね。普通に米ばっかり食べてたら三合くらい平気で食べそうであんまりよろしくない。

米だけ食べてるときに頭の中で「うまいなー、米はなんてうまいんだー」って言うおじいさんの声が俺の頭の中で鳴り響いたのでそろそろぼけてきたのかなあ俺…って一瞬思った。未だに筋肉少女帯の歌は無意識に思い出す事があるのですごい。