2010-01-08

[]ブイワン

時々V1アームロックのかけ方が解らなくなるときがあるので困る。頻繁にかける機会はないのだけどいざというときにV1アームロックがかけられないと困るじゃないですか。で、頭の中では解ってるんだけど実際にやるとどっちがどっちか解らなくなるのよね。つうかそもそもV1アームロックのV1てなに。形か。そうか。つうかV1アームロックとチキンウイングアームロックの区別がつかないというか、どっちをかけているのか解らなくなるときありますよね。いやかけないですけどね。うん。

あとチキンウイングフェイスロック幻想というのが世代によってあると思うのですけども、あの技は実際にかけようとすると相手が可哀想すぎてなかなか完全に極められることがない。相当体柔らかい人相手じゃないと怖くてかけられぬ。今まで完全な形になったのは二回くらい。いやかけないけど。