2008-05-18

[]天山さん

ワープロ永田裕志の復帰戦やら田中将斗の勇姿やら久々に中西が大暴れしてるところとか色々見どころはありましたけども、その中で天山飯塚の友情からの裏切りアングルは飯塚丸坊主にしたりなんか鉄の爪みたいな凶器を持ち出したりしてきてなんかやっぱ地味というか、中途半端な感じに進んでいて微妙に面白いけど…なあ…と思ってたら飯塚がタイガー服部にスリーパーをかけていてひとしきり笑ったんだけど、最終的にみんな入ってきて結果GBHにボコられる天山タイガーマスクが助けに来たんですが、最後のインタビューで天山飯塚はもういいからこれからはタイガーマスクと友情を深めていくみたいなことを言っていたのでズッってなった。なぜか笑介のズッ。

[]仮面ライダー753

キバ。最後戦ってた所って毎年出てくるのか…。というか今週は名護さんが狂っててよかったです。現金輸送車が襲われて警備員がボコボコにされたあとに登場して格好良くやっつけたかと思ったら、ボタンが取れないことに動揺して返り討ちにされ、車で逃げる犯人を走って追いかけて追いかけて、犯人どうこうよりもうボタンのことしか頭になくて、追いついたらやっぱりボコられて、最終的にはガルルセイバー横取りしてキバをボッコボコにという錯乱っぷりがすごかった。つうかイクサシステムって横取り四十萬みたいなことが出来るのだな。にしても名護さんはすごいな。先週完全に戻したと思ったのに簡単に発狂してしまった。最後の剣でかち上げて銃で追い打ちしてたのは格好良かったですけど。しかしファンガイアはほっておいていいのか。優先順位がキバ>ファンガイアすぎる。

過去の方は普通にギャグ回だったというか、ルークの件はもういいんですねほっておいて。音也のキャラはわりと好きであり、ああいう音也が見られるのは嬉しいといいますか、あの辺の人たちが普通に仲良くなっていっているのはなんだか面白い。なんか和む。名護む。いや名護さんは関係ない。しかし最終的に音也と次狼の間には確実な信頼関係が出来上がるようでなんかちょっと嬉しかった。ほんでなんだっけ、その、今年はもう全部乗せやるんですね。早いなあ。