2008-05-22

[]ジェロニモ

何かの例えで「キン肉マンでいえばジェロニモのようなものだ」という意味合いの言葉が使われたりするのをたまに耳にしたりするんですけど、そりゃまあ超人の中にいる超人に憧れるただの人間という意味合いだって事はわかるんですけども、ジェロニモテリーマンのおかげでスーパーマンロードの試練を乗り越えて超人になることが出来たわけであり、あんまり強いわけじゃないですけど最終的には超人になったんだから、正確には「キン肉マンでいえば悪魔騎士編のジェロニモみたいなものだ」というのが正しい例えですよね。

しかし今考えてみれば人間時代のジェロニモより弱い超人ってたくさんいそうですよな。