2008-05-08

[]プロジェクトBBを見た

日本語吹き替えで見たんですけど、なんつうか悪ノリが過ぎる部分がありましたが、大体普通に楽しめました。というか突然赤ん坊が大人たちのもとにやってくるっていうお話は一個のジャンルとしてあるんじゃないかっつうくらいの数を見たような気がするんですけども、全体的にベタすぎるほどベタな展開であり、さらにはジャッキー映画としてのベタも混じってくるからベタベタな感じになるんだけどもなんか面白いという感じであった。

つうかもう特有といってもいいくらい悪意とか狂気みたいなものに対する描写がきついんですけども、そこにジャッキーが出てくる事によって妙に安心感が出てくるっつうか。そんでユンピョウまで出てきたらどんだけピンチになっても大丈夫だろうと思いつつ、やっぱり手に汗握るような展開であり。

でまあマイケル・ホイも久しぶりに見たんですけどもなんか前に見たときとほとんど変わっていないような気がしたのでちょっと恐ろしかった。前に見たときもあんなんじゃなかったっけ。しかし駄目な息子をやらせたらジャッキーの右に出る人っていないんじゃないかしら。この年になっても健在すよね。しかし時々ものすごく年齢を感じる時があり、それはもう当然のことであり仕方ないというかそういうジャッキーもきちんと見ていかねばならないんだろうけど、それでもやっぱ寂しいものはありますよな。