2008-05-11

[]飯塚さん

新日本飯塚天山の友情タッグやらと矢野・真壁のIWGPタッグ…てオープニングで思いっきりネタバラシしてどうするんですかワールドプロレスリング。あそこは飯塚がタッチ拒否するところで一気に雰囲気が変わる場面じゃないですか。それをあなた見始めた瞬間に飯塚が…とか言われても困るんですよねあなた。そんなオープニングからきちんとプロレス見てる人って一応最後まで見るくらいのプロレス好きじゃないですか。そんなオープニングで興味を惹こうとしなくとも見るじゃないですか。つうかそもそもどういう事になったか知ってるわけじゃないですか。だったらいいじゃんと思われるかもしれないですけど、そこはそれ、違うんですよな。しかしまあ最近には珍しくわりときちんと流れを作った上での裏切りっつう感じで面白かったんだけどいまいちしっくり来ないのは飯塚だからなんだろうな。なんかいまいちピンと来ない。悲しい。

[]仮面ライダー重機

キバ。どきなさいということでね、名護さんの復帰戦も行われたわけですけども、なんだあれパワードイクサーて。というかやっぱあれモチーフは恐竜そのものなのでキャッスルドランを参考にして作ったんですかね。新しいオモチャで完全に復調した名護さんの単純さが素晴らしい。プライドだけで生きてるのかあなたは。そして大ちゃんことルークはあれだけほんわかしたムードを作っておきながら普通に大量殺戮っつうか一番身近な人たちをあっさり食っていたのでなかなか朝の番組でこの展開はきびしいものですよねと思いました。面白いけど。

音也と次狼が一緒に戦うのは面白いんですけど、とりあえず次狼が変身してしまうのにどこに作戦があるんじゃろうと思ったりしたんですけど、音也イクサがあの状況でも余裕綽々という感じで素晴らしかった。やっぱ音也イクサが一番いいっすね。次狼イクサの変なホログラムも結構いいですけど。つうかイクサナックルってあれ単体でなんか出るんね。多分あれ握力とかも鍛えられるんじゃないか。ほんで渡は変身するときにだんだんと目つきが凶悪になっているのが気になるところですよな。気になりませんか。はい実はそんなに気になっていません。関係ないすけどオープニングの歌のめぐるーっていうフレーズを聞く度に未来講師めぐるの事を思い出しています。