2008-05-03

[]舞妓Haaaan!!!を見た

阿部サダヲの顔色の悪さと柴咲コウの顔立ちが端正なのがものすごく印象に残った。いやもっと色々と思うところはありましたけども、なんか最終的な感想はそこだった。まあ普通に見ているとありえない話ではあるんですけども、欲望のために頑張って立身出世していく様というのは面白いものでした。ただまあなんか無理矢理意味を持たせようとしていたようなきらいもあったような気もする。特に後半。なんとなく前半のテンションのまま最後まで行って欲しかったような。少し中だるんだような気がする。でもまあ普通に面白かったです。普通に面白いという感想はどうかと思いますが。

舞妓Haaaan!!! [DVD]

舞妓Haaaan!!! [DVD]

[]タモリ倶楽部

玉川上水を川下りの回。ものすごい地味な感じでのスタートでしたが徐々に乗り気になっていくタモリさんを見るのは面白かったです。一番やる気なかったのに途中から一番前に出てくるという。というかごく自然な感じで全く関係ない近隣の人と話をしているタモリさんが面白かった。あとこの番組を玉川上水世界遺産にするための足がかりにするというわりと遠大な野望を持っていた感じの専門家の先生が面白かったです。

空耳は手ぬぐい二枚に耳かき一つ。あれだけタモリさんが食い付いていたのに耳かきとはなあ。