ビール飲んでない

酒はまあちょっとだけ飲んでますけど、ビールはあんまり飲まないようにしている。缶ビールって油断してると開けちゃうじゃないですか。のどが渇いたのでプシュ、ちょっとした気の緩みでプシュ、時間が空いたのでプシュ、眠れないのでプシュ、音が聞きたいのでプシュみたいな感じでね、プシュっていう瞬間、もしかしたら飲んでるときより幸せかもしれない。ビールのプシュとストゼロのプシュとコーラのプシュは全然違う。違うと思います。そんな感じで何となく開けちゃうので、そもそも買っていない。買ってなければ開けることはない。ウイスキーはちょっと気持ち入れないと飲まないので、ビールほどの気安さもなく、開けたら全部飲まないといけないということもないし、このテクニックにより飲酒量の減少につながっていると思います。でもたまに開けたくなるんだよなビール。人の飲むビール開けさせてもらおうかな。