ウォーキングデッドを見始めました

今更見始めた。プリズンブレイクとゲームオブスローンズで迷って、とりあえず各一話ずつ全部見てみるかと思ってウォーキングデッド見始めたらとりあえずこれ見ないと駄目じゃない俺ってなったので見ています。もともとゾンビ映画って苦手だったし、グロいか怖いか面白いかのどれに振れすぎててもちょっとなー、まあ苦手なものをわざわざ見なくてもって思って避けてたんだけど、プラネットテラーとかショーンオブザデッドとかカメラを止めるなとかアイアムアヒーローとかアイアムレジェンドとかそのへんのやつを見たり、苦手だと思いながらラストオブアス2とかデイズゴーンとかのゲームやったりしてたら、もしかして俺ゾンビ+サバイバルみたいなのが一番好きなんじゃないかっていう感じに趣味が変わってきたので、まあしっくり来ちゃったんですよねウォーキングデッド。ポストアポカリプスものというのか。とりあえずシーズン2の途中ですけど、一番怖いのは人間なんですねえみたいな感じになりそうなんだけど、一概に誰が悪いとも言い切れないからモヤモヤするんだけどとりあえずダリルがかっこいいです今の所。かっこいいし愛せる。サムブリッジスを経ているせいかとも思ったけど、単純に抑えきれない魅力。あと主人公が主人公っぽくないのでシーズン1がドキドキして面白かった。しかし色々考察とか感想読みたいなと思うけど普通にネタバレ食らうので、おとなしく見てます。あとなぜかアマゾンプライムに字幕版しかないので集中して見ざるを得ないのが一番面白い要因なのかもしれません。