TradingViewというのを知る

株式取引、なんとなくっていうかわりと真剣にやってはいるんだけど、真剣にやったところで成果に反映されるかっていうと必ずしもそうでもない感じであり、まあ今までなんとなくやってなんとなく勝ててた時期もあるので、今年の不調でようやく本腰入れ始めたんすけど、腰を入れてもなかなか定まってこないんすよね。で、いくら本読んでも改善される気しないし、そういや YouTube でそういうのやってる人いるよなって動画見たりしてたら、使ってるチャートソフトがだいたいみんな同じようなのでめちゃくちゃ高機能っぽくて、とりあえず俺も形から入ろうってんでその TradingView っていうの使い始めたらあまりの高機能さにどうしていいのかわかんなくて、しばらくは移動平均線出来高くらいしか表示しておらず、まあでかく表示されるチャートだからいいね位の感覚だったんだけど、ちょっとずつ使い始めたらこりゃまあみんな使うわなというレベルの機能がついており、もちろん最初は無料で使ってんですけど、それでもなんつうか今まで見えなかったものが見えてくるっていうか、これを知らん状態で今まで戦ってたのかっていう衝撃を受けるくらいいいものですよこれ。利益が出るようになったら金払っても全然いいです。でもまだ勝てる気がしないけど。