豊かになりたい

野球って楽しむために結構な素養が必要な感じがあり、昔は毎日のようにナイターやってた事もあって、なんとなく見てたし、なんだかんだと野球漫画読んだり野球ゲームやったりして、ルールとかもある程度は把握して、野球選手の名前とかもある程度把握してたけど、いまもうテレビでもニュースくらいでしかやってないし、まあ見てた頃の人たちが監督なりコーチなりになってるので、ギリギリ興味の中に収まってたりするけど、熱狂的に野球を楽しめれば人生が豊かになるような気がするんだけどどうなんでしょ。結構な沼だと思うんだよな野球。しかしまあ野球に限らず楽しめるものがあれば人生は豊かになるよね。豊かな人生を送りたいんだよね実際。