2011-01-09

[]仮面ライダー阪神

オーズバースガシャポン戦士なわけですけども、なんかすごく格好悪いのに強いっつうね、伊達さんもいいやつだと思ってたらメダル独り占めするっていうね。まあなんだ。仮面ライダーの能力があれば一億円くらいすぐに稼げそうな気がするのだけど、セルメダルで稼ぐという契約なんでしょうな。その割には豪快にセルメダル使ってますけど。あの連装式の飛び道具はセルメダル自体が飛んでいくわけではないのね。つうかセルメダルがないと動けないライダーっつうのはグリードと同じようなもんだろうから、敵がいて初めて成立するっつうか、君たちがいて僕がいるっていうことでしょうか。まあそれ言ったらオーズもそうか。

しかし剣道少女の強さを求める感じを欲望の一言で済ませてしまって、ヤミーを生み出す源としてしまうのは、教育上よろしくなかったりするのではないかとか思ったりもしたんですがどうですかね。俺が子供だったらなんかいけないことのように思ってしまいそうっつうか、まあ主人公がフォローしてたけどなあ。しかしそういうのはどうでもいいというか、仮面ライダーにそういうの誰も求めてないんだろうな。しかし次の戦隊が海賊なのはどうかと思いました。海賊ですよ海賊。賊っすよ。海軍とでも戦うのか。