2011-01-13

[]目標

今年の目標として徳を積むというのはどうかと思った。思っただけです。別にすばらしい人間になりたいとか、すばらしい人間だと思われたいとかそういうことではなくて、なんか徳を積むという意識を持つと、徳が高くなったような気がしてくるので、いいと思う。なんて徳の高い人なんだって一回くらい言われてみたい。ああいや、それじゃ人の評価を気にしていることになるのか。まあなんかそういうのって偽善者っぽいっつうか、なんかキャラじゃないような気がするので抵抗あるのだけど、まあありといえばありのような気がする。徳が高くなれば面白い日記の一つや二つは書けようぞ。今年の目標は一回くらい面白い日記を書くにします。頑張る。