2010-12-13

[]魚の持ち方

なんか釣りの番組とか釣り動画見ていて思うのだけど、あのプロとかテスターとかが釣った魚をカメラに見せようと持つ時って妙に魚がおとなしいのってなんでだろうか。だって俺が釣った魚と課長暴れる。いや魚とか超暴れる。ビチビチビチー言いますよあいつら。まあ最近まで腹側から持つと痛くないというちょっと考えれば解りそうなことも、何も考えずに持って背びれが刺さってすげえ痛いので駄目ってことに気がついたような人間なので何か俺の知らない魚のツボというのがあるのかもしれない。しかし死んでる魚針に付けとんのじゃないかというくらいおとなしい時あるけどなあ。つうかあれか、基本的におまえら俺に釣られたからには食われるのだ覚悟しろええい観念しやがれとか思っているからそういう殺気が伝わってしまうのだろうかしら。