2010-12-23

[]ねんがじょうをしっぱいするとはなにごとだ

ちょっと年賀状三枚ほど作っといてって頼まれたので、失敗することも考えて五枚くらい買っておこうつって、購入後家に帰り、適当にサンプルを探して印刷…って思ったのだけど、己の達筆さを思い出し、やっぱり宛名も印刷じゃないとまずいってんで、適当なソフトをインストールして、ちょいちょいと加工して印刷…と思ったら、そういや新しいパソコンにしてからこっち、プリンタを認識してなかったんじゃないかってことを思い出して、いろいろやってたらなんだかんだで小一時間くらいかかってしまい、何とか認識させて、とりあえず普通の紙に印刷してみたら、まあいいんじゃないのってんで、印刷する向きとか間違えないように慎重にやっておったら、文字のほんの一部が切れてることを発見して、印刷しなおしはじめたらどんどん失敗して、三枚失敗した時点でああこれ足りねえじゃないつって、そういえばあれだな…って嫁の机物色したら年賀ハガキがあったので一枚拝借…つって、もらったはいいけどなんかやっぱ失敗して五枚目いった時点でこりゃ駄目だと思い顔を洗って出直したらなんとか終わったので、今嫁の机に百五十円をおいています。