2010-12-06

[]食中茶

飯を食うときに茶なり水なりがないと俺にどうやって飯を食えというのだ!と思ってしまう我なのですが、世の中結構な割合でドリンク無しで飯を食らうことに抵抗がない人がいるということを知って驚いている。汁物があればそれでいいという話なんですよ。信じられない。汁物は汁物。飲み物は飲み物。それはそれ、これはこれですよ。汁物はあくまで汁物と認識しており、それを飲み物代わりにするってちょっと考えられない部分もあるわけですけども、そういう人らに茶はいつ飲むのか聞いたら食後って言ってたので、ああ食後のお茶って聞いたことあるっつうか、食べ終わった茶碗にお茶を注いで飲んでいる光景って見たことあるなあと思いましたが、食事中にも茶は必要だと思いますよ。まあ俺に茶が必須なのはどこかで流し込んでいる部分があるからなのだろうと思いました。早食いしすぎで茶飲みすぎっていう。でもさー飯屋とか言ったら普通に水か茶出るじゃん。だから食事中に水か茶飲む人の方が多数派なんじゃないだろうかやっぱり。知らんけど。