2010-12-03

[]心配性の日記書き

私、以前テキストサイトとかをやっていた頃から、書きだめをしていく癖がついておりまして、基本的に書いたものを即日あげるのがなんか怖いというのがあるというか、あとから読み返してみておかしいところが見つかるかもしれないというか推敲したりしたいつうかね、とにかくなんとなくストックの日記がないと不安になる感じがあって、まあ以前は上手くローテーションして使っていたのだけども、最近どうも頭に浮かんだことをそのままただ書いているだけな感じなんで、別にストックしてある日記を使う必要もなく、だからといってストックするような文章を書くという気力があるわけでもないので、日記をストックするっつうのはどうなんすかねという気持ちになりつつも、なにもない状態から毎日必ずなんか書くというのはなんだかやっぱり不安なので、日記はストックしてあるけどストックを使わないで普通に日記を書いていくというのが今一番しっくり来る感じである。まあなんか気持ちの悪いことですけども。日記自体そんなに気持ちのいいもんじゃないもんな。俺の場合。だからいいの。