2010-12-16

[]酔う

3Dゲームをやると高確率で酔うという面倒な性質を利用して、船酔い対策に3Dゲームをやってやってやりまくって酔わなくなったらもしかして船酔いも克服できるかも!って期待して最近ゲームやってるんだけど、まあなんつうの、ゲームってめんどうくさいですよね。日常生活がだいぶんめんどくさいのにさらにフィクションの世界もめんどうくさいって結構つらいなあと思うわけです。しかしまあゲームってめんどうくさいものであり、そのめんどうくささが楽しいと思える時代もあったし、そういうゲームももちろんあったわけで、今の自分にはめんどうくささの方が際立つ感じであり、まあなんかちょっと気分悪くなりながらもこれを克服すればあるいは船酔いも…て淡い期待を持ちながらゲームをする。船釣りゲームとかあればいいのか。しかしあの高いところから落ちる感覚が苦手なんすよな。ジェットコースターとかずっと乗ってれば克服できるのかもしれぬな。いやそれより船にずっと乗ってればいいのか。なるほど。