2010-12-07

[]大金

一万円が大金じゃなくなったのっていつからだったか、まあ昔は一万円あれば世の中のだいたいのものは買える!と思っていた時期もあったんですけど、さすがに今一万円札一枚でちょっとしたものしか買えぬよなとも思うわけですが、なんつうかその、十万円はさすがにちょっとした大金だなと感じるのだけど、百万円はなんかあんまり大金に思えないのが自分の中で変な感覚なんです。十万円だとなんかいろいろ買うものとか想像できるんだけど、百万円だとなぜか百万円くらいじゃ何もできないよ今のご時世などと思ってしまうわけであり、それはまあ単純にイメージの違いというか、想像力の問題なのかもしれないけど、まあ目の前に十万円と百万円並べてどっちが欲しいって聞かれたら間違いなく百万円を取ると思うのでとんでもない阿呆ではないと思う。たぶん。大丈夫。