2009-01-25

[]仮面ライダーディケイド

ディケイドってタイプしづらい。つうか毎年毎年仮面ライダーの初回は金かかってるなあと思うわけですけども、まあ何をもってして金がかかってるのかというのはよく解りませんが、よくあの辺の怪人の着ぐるみ取ってあったよなあ。ああいうのって処分しないのか。つうか新しく作ったのか。それともCGとかか。

まあライダー自体はなんつうか、ディケイドそのものは戦ってないのでなんだかよく解らないですけど、響鬼の太鼓とかカブトクロックアップが見られてよかったです。クロックアップはテンション上がる。あと女の子が体張りすぎな気もしますけども、これまた毎年毎年主人公が最初気持ち悪いという伝統が守られているようで、やっぱなんかすごい違和感があるっつうか、なんかすごく展開の早そうなライダーですよな。なぜか仮面ライダーの初回だけはクウガからこっち全部見ているので、それぞれのライダーを見るとその時期のことをなんとなく思い出すといいますか、仮面ライダーで時節を感じてしまうのは大人としてどうなのかと思うのですけども、仮面ライダーGのGはゴキブリのGだと思うぜ。